キャンパスライフ

さまざまなイベントと開放的な学校生活が、学年間の境のない校風をつくりだしています

学校案内はこちら TEL 0565-43-5101 平日:9:00-17:00 土日・祝日 休み

アクセス

オープンキャンパス・学校見学会

  • 平成20年 1月に新築移転したきれいで充実した施設を見学。
  • 先輩たちのキャンパスライフについて直接聞ける
  • 学校祭などのイベントも!

日程をチェック!

学生の声

毎日の学びを深め、実践し、経験して、
患者さま目線になれる看護師へ。

堀 礼佳さん (豊田市出身)

入学のきっかけは、高校生のときに行った加茂看護専門学校の学校祭。先輩や先生方の親身な対応に感動して、「ここで学びたい!」と強く思いました。

実際の学校生活でも、風通しの良さを感じています。

上級生とも交流できる機会に恵まれていたり、少人数制の演習で先生からたくさんアドバイスをもらえたりと、充実した毎日を過ごしています。

ベッドメイキング、バイタルサイン測定、食事介助・排泄介助、体位変換など、これまでに学んだ技術をさらに磨き、新しい知識を備えて、どんどん実習で生かしていきたいです。

そして、患者さまが安心できるようなケアを実践できる看護師になりたいと思います。

患者さまを想う気持ちが
より良い看護につながっていく。

佐川 くるみさん (岡崎市出身)

臨地実習に出るようになって、物事の捉え方が大きく変わりました。

学業でもプライベートにおいても、自分の目に見えるものだけで判断することが多かったのですが、その背景についてじっくり考えることが大切だと学びました。

何事も根拠に基づいた考え方ができるようになったことで、視野も広がったと思います。

そして改めて実感したのは、看護には正解がないからこそ「患者さまのことを知りたい」と考える気持ちが大事だということ。

看護師の仕事は簡単ではありませんが、患者さまと真摯に向き合うほどに大きなやりがいを味わえるものだと感じています。

在学中はもちろん、就職した後もずっと、この気持ちを忘れずより良い看護をお届けできるように努めます。

愛知県厚生農業協同組合連合会 加茂看護専門学校 〒470-0343 愛知県豊田市浄水町伊保原654-1 TEL.0565-43-5101 FAX.0565-43-5105

JA愛知厚生連 豊田厚生病院

JA愛知厚生連

このページのTOPへ ▲