キャンパスライフ

さまざまなイベントと開放的な学校生活が、学年間の境のない校風をつくりだしています

学校案内はこちら TEL 0565-43-5101 平日:9:00-17:00 土日・祝日 休み

アクセス

オープンキャンパス

  • 平成20年 1月に新築移転したきれいで充実した施設を見学。
  • 先輩たちのキャンパスライフについて直接聞ける
  • 学校祭などのイベントも!

日程をチェック!

学生の声

患者さんの立場にたって、
気配りのできる看護師を目指しています。

佐々木 茉美さん

看護師として働く母の姿を見て同じ道を目指しましたが、ナイチンゲールのような手厚い看護を通して人の役に立ちたいという気持ちが、その決意をさらに強くしました。

加茂看護専門学校を選んだのは、オープンキャンパスで感じた先生方や先輩たちの雰囲気の良さと、設備の良さ。寮がすぐ隣にあることも魅力でした。

入学してすぐの校外研修では、学生同士の絆を深めることができ、授業では看護技術を訓練することで上達することにやりがいを感じています。寮生活も楽しくて、テスト前などはみんなで集まって、一緒に励まし合いながら勉強しています。

将来は、患者さんの立場にたち、細かいところまで気配りのできる看護師になりたいと思います。そのために日常生活から相手の気持ちを考え、その真意に気付き、行動できるように努力しています。

オープンキャンパスで感じた雰囲気が良くて、
この学校に決めました。

草野 舞夏さん

看護師になろうと決めたのは、東日本大震災がきっかけでした。災害現場で活躍する看護師さんたちの姿に感動し、憧れを抱いたからです。

看護学校を選ぶために数校のオープンキャンパスに出向き、最後に加茂看護専門学校を訪ねましたが、他のどの学校にもなかった雰囲気を感じることができました。それは、先生方と先輩たちの空気感。優しくて明るくて、すぐ隣が実習先の病院であることもあり、何の迷いもなくこの学校に決めました。

ひとクラス40人なので、入学後すぐに同級生と仲良くなって、楽しい日々を過ごしています。授業では、看護技術の訓練をすればするほど看護師に近づいているんだなと、やりがいを感じています。

経験を積み重ねることも大切ですが、まずは知識をしっかり身につけ、積極的に意見の言える看護師になりたいと思っています。

愛知県厚生農業協同組合連合会 加茂看護専門学校 〒470-0343 愛知県豊田市浄水町伊保原654-1 TEL.0565-43-5101 FAX.0565-43-5105

JA愛知厚生連 豊田厚生病院

JA愛知厚生連

このページのTOPへ ▲